SSブログ

目に映ったすべてのもの [ありふれた日々]

とてつもなく大きな悲しみが、空から僕の全身を覆い、吹雪のように容赦なく押しつぶそうとする。
ひたすらこらえる。
でも、少しでも気が緩むと、涙がにじんでくる。

ただ、その悲しみに立ち向かう方法がある。

「憎しみ」

「悲しみ」を「憎しみ」で打ち消す・・・

“調和”を目指し、聖人君子を気取った自分は今そんなことを繰り返している。

車の窓を下げ、夜の冷たい風をいっぱいに浴びる。
とても寒い。
それでも僕はアクセルを踏み込んで、もっとスピードを上げる。

ミスチルの曲を流しながら、そんな愚かな自分を戒めるために。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

こんにちは。
ご無沙汰してる間に、色々あられたんですね。
お義父様のこと遅くなりましたが、お悔やみ申します。
私のとこでhitoさんの日記が更新されていたので、「あっ、やはり止められたわけじゃなかったんだ。良かった。」と思って来て見ましたが・・・・・
大丈夫ですか?
何があられたのか知るよしもなく、何も出来るわけもありませんが、
疲れた時は、しばし止まってゆっくり休んでくださいね。
つらい気持ちでも、そのことを書けれるのであれば、少し楽になりますもの。
色々、おせっかいですみません。ちょっと心配でしたので。
再開されて良かったです。歓迎の意味でnice!します。
by (2006-11-09 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HERO眠れぬ夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。